2012年12月03日

アフリカについてのメモ

Reverse Innovation

発展途上国から製品開発 → 先進国でも売れる。

中国で医療機器を開発して先進国で販売する等。


識字率の違い → 感情で表現 → クーデターに発展。

予防接種: 音楽を使って人(患者)を呼び寄せる。


農業技術がアフリカに生産力の劇的な向上をもたらすか?→アフリカの農地を買っている国があるが、アフリカのためにはなっていない。


時計といえばカシオ

トヨタなど日本車の中古が人気

マンデラ系の人は鉱山の利権を握っている。


名誉殺人

カーストの異なる男女が結婚した際に、その二人を親が殺すこと。

藩王

大名のようなもの。マハラジャ(マハー:偉大な;ラジャー:王様)。

シンガポール:同性愛を禁止(個人の愛に政治が介入することは先進国ではありえない)。野党に対する政治望外(リーサワイン首相は相手の候補者を30年間拘留)。特定の犯罪に対する裁判なしの死刑判決。

アメリカの学生はインドに宿題を委託 ...... 朝になったらアメリカの学生が書き写して提出。


posted by けんじ at 15:50 | Comment(0) | どこかで手に入れた資料
- 広告 -
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
 スパム対策のため、承認制にしました。ご理解ください。
※半角英数字のみのコメントは投稿できません。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。