2013年11月30日

和幸 渋谷でとんかつ


昨日は和幸でとんかつを食べた。渋谷のマークシティにある。

ダブルというランチメニューがあり、とんかつ2つついて1180円。どのメニューも1000円を超えていて、あまり値段に差はない。

運ばれたのは、ごはん、みそ汁、キャベツ+とんかつ×2、漬物。このうちごはん、みそ汁、キャベツはおかわり自由。

つまり、ふたりで2枚のとんかつを分けて食事をすることもでき、その場合の一人当たりの費用は590円。


この日、あまりに油が濃かったためか、夜 気持ちがわるくなりました。

夜御飯は食べていないので、コストパフォーマンス的にはよかったと思います。


posted by けんじ at 14:31 | Comment(0) | グルメ
2012年12月19日

サイゼリア綾瀬店へ行ってきた


サイゼリア綾瀬店へ一人で行ってきた。たらこソースシシリー風399円とドリンクバー180円で合計579円。絶対に自分で作った方が安いよなーと思いつつ。

たらこソースはちょっとべっとりした感じ。油を入れているからだろうか。麺もちょっと少ないような・・・?

隣の客のうるさいことといったらない。小学生4人が DS, SmartPhone で遊んでいた。ゲームに夢中になる人ほどろくな大人にならないというのは、私の同級生をみても明らかである。

さて、サイゼリア綾瀬店ではアルバイトを募集していた。時間があればやってみたいが正月は帰らねばならんしそんなに余裕もない・・・。


posted by けんじ at 11:48 | Comment(0) | グルメ
2012年01月15日

最後は値段のラーメン


120114_183851.jpg

おいしくない、と散々ブログに書いたラーメン屋。でも、ラーメン+餃子 が590円となったら使ってしまう。西田辺駅交差点北東のマルモリラーメンだ。

このセットでは、味噌ラーメン、塩ラーメン、ラーメンのなかからひとつ選ぶ。ところで、味噌ラーメンというのは大阪で一般的なのだろうか。

近畿で育った人が言っていた、味噌ラーメンは珍しいと。大阪にはそういうものがなく、名古屋で初めて見たらしい。


posted by けんじ at 02:19 | Comment(1) | グルメ
2012年01月14日

今日の朝ごはん お米の最中


111220_081113.jpg

今日の朝ごはんはお米の最中。毎日朝ごはんを食べない私なのだが、最中をいただいたので朝ごはんにした。

表現力には乏しいが、さっくりとした感じだ。さくさく食べられる。


posted by けんじ at 12:56 | Comment(0) | グルメ
2011年12月19日

中華料理 大徳 谷町六丁目


111218_191727.jpg111218_192328.jpg111218_192402.jpg

谷町六丁目の大徳という中華料理屋に行った。飲食店というのは、最初にお茶・水とおしぼりを出す。ここのお茶はなんだかねばりがある。古いお茶だろうか。

地下階にあるためか、空気はすこし篭っている。そして若干、机がベタベタする。

注文したのは五目汁そばと餃子。「はい、ちゃんぽんです」と店員が五目汁そばを持ってきた。餃子は餃子で、ちょっと焦げが多いような…。

価格は手頃で、五目汁そばひとつで600円、餃子が350円。ラーメンは500円。また行きたいとは思わないが、困ったときには使えそうな店だ。

(この記事には続きがあります)


posted by けんじ at 20:52 | Comment(0) | グルメ
×

