2006年08月28日

発電


 テレビで、発電機のことがやってた。

 水流を利用した発電で、その発電力はすごいものですが・・・

 今までどおり電気代を払う場合に比べて費用を抑えられなければ意味がない。


(この記事には続きがあります)


posted by けんじ at 09:32 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・回想 Diary
2006年08月24日

『美しくやせる ゆるダイエット』をやってみて…


   http://dpfrst.seesaa.net/article/16596408.html
  で紹介した、「ゆるダイエット」の本。

   私は、便秘が治ったり、腰周りが細くなったりと、揺る体
  操の効果を体感しています。ダイエットってこういうことか
  ?と思いつつ…。


   「ダイエット」の本は、たくさんあります。
   ダイエットの方法も、ゆる体操のみならず、…先日、「ス
  ロトレ」というのを知りました。

   インターネットで見たところ、スロトレは、ヨガ(ハタ・
  ヨーガ)とほぼ同じではないかと思いました。本も出ている
  ようです。ただ、…読んでいないのでなんともいえません。


   まぁ、それはいいとして、
  “ゆる体操”は、ダイエットにとどまらない、そう思うよう
  になりました。

   “ゆる体操”にはダイエット以外の効果があります。
   最近それを実感しています。

   “ゆる体操”をやることで、精神的な開放感が得られます。
  つまり、‘気分が良くなる’ってことです。


   特にブログで紹介した本についているCDでやると、その
  効果が大きくなると思います。CDについている音楽がリラ
  ックス効果を促進しているんです。

   そういう効果があるということで、最近では、気分が落ち
  込み気味だったり、疲れていたりするときにも、CDをかけ
  てゆる体操をやっています。最初から最後までやらなくても
  いいので圧迫感もありませんしね。

その2へ続く


posted by けんじ at 00:00 | Comment(0) | 日記・回想 Diary

『美しくやせる ゆるダイエット』をやってみて…その2


   http://dpfrst.seesaa.net/article/16596408.html

   やっていて思ったことをいくつか書きます。

   この体操、疲れないんです。疲れないのに、運動はしっかりできる。


   私の母親は、(実家で)エアロビクスというものをやっています。
   毎週2日、申し込んで行っているみたいです。

   母は、エアロビクスをやりに行って、帰ってくると・・・行動不能に
  なっています。つまり、エアロビクスをやるのにかなりのエネルギーを
  使っているんです。で、つかれてゴロゴロ。

   他に運動といえば、ウォーキングやジョギングなんかがありますね。
   でも、これらもヤッパリ、かなりのエネルギーを使って、終わった頃
  には家事も手に付かない。疲れたら、体を休めないといけないし。

   運動は大切だしダイエットができるのもいいけれど、生活に支障が出
  るようでは、続けるのは難しくなってしまいます。


   では、“ゆる体操”はどうなのかというと・・・リラックスして動か
  すことが運動につながっているので、疲れるということはありません。

   リラックスしながら運動する。
   だから、体操が終わった後に、すぐ家事や仕事を始めることもできる。

   これは非常に大きなメリットだと感じています。


   さらに、CDの最後に入っている体操は、活動的になれるいい運動だ
  と思います。溜め込んだエネルギーを最後に気持ちよく放出する・・・
  って感じがしています。


   ロデオというのがテレビショッピングでやっていたりします。
   男性がロデオに乗って、「だんだん気持ちよくなってきました!」な
  んて言っていますが、・・・顔、引きつってますよね。首や腰がガック
  ンガックンなってるし。あーゆーのは毎日続けられるのか?


posted by けんじ at 00:00 | Comment(0) | 日記・回想 Diary
2006年08月23日

ロデオ?


 ロデオという商品がある。

 テレビショッピングでやっていた。


 あれをやるとダイエットできるらしいけど・・・


(この記事には続きがあります)


posted by けんじ at 14:02 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・回想 Diary

え〜、戦うの〜? しかたね〜な〜・・・


 カブトムシやクワガタを戦わせるという(残酷な)遊びがある。

 これは昔から行われているが、今はムシキングの登場で激しさを増している。


 ムシたちの気持ちになってみよう。


(この記事には続きがあります)


posted by けんじ at 11:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・回想 Diary
2006年08月22日

メルマガ発行承認!


メールマガジン読者を集める確実な方法


 メルマガ新規発行の申請をまぐまぐに出したところ、1週間も経たないうちに承認されました。

 ネット上には、“承認はむずかしい”なんて書かれていることも多くて、ちょっと不安だったんですけど・・・。


 忙しい中メルマガの審査をしていただいたまぐまぐスタッフの方々には本当に感謝しています。


メルマガ登録・解除ID: 0000204904
良書を探す旅
  
バックナンバーpowered by まぐまぐトップページへ


posted by けんじ at 23:20 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・回想 Diary
2006年08月16日

赤紙配布!?


 15日、様々な地域で「赤紙」が配られた。街頭で。

 反戦を訴えているんだそうだが、果たして効果はあるのか。


 日本人に反戦を訴えても・・・戦争しようとしてる人はいないんだし。

 赤紙を模した印刷物は、歴史資料としては興味深いが、敢えて皆に配るものではなかろう。


 15日は、「赤紙」の配布というカタチで反戦運動が行われた。


(この記事には続きがあります)


posted by けんじ at 00:34 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・回想 Diary
2006年08月11日

円高間近!?


 『エコノミスト』を見てきました。

 あと数年で1ドル60円の時代が来るそうですね。

 ドルは今のうちに円に換えたほうがいいということか。

posted by けんじ at 12:48 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・回想 Diary
2006年08月10日

江原氏の過去


 オーラの泉は、トリビアの泉が終わった数時間後に始まる。


 江原氏も昔、結構な低級霊媒体質だったそうだ。

 やっぱり、霊的な分野で成功している人ってのは、昔危なかった人がおおいんだろうか。


 『大霊界』の著者、隈本確さんもその一人。

posted by けんじ at 14:17 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・回想 Diary

WMD:大量破壊兵器


 昨日の Japan Times 。

 アメリカ人の50%以上は

大量破壊兵器がある

と思っているらしい。


(この記事には続きがあります)


posted by けんじ at 13:58 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・回想 Diary
2006年08月04日

Yahoo 360° GET!


 Yahoo 360°参加に成功!

 というわけでこのブログと連動させることにした。


 日記は友達まで公開。


 ブログ自体は一般に公開しているので、ユーザーの立場から見ると、こういうことになる。


(この記事には続きがあります)


posted by けんじ at 08:22 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・回想 Diary
2006年08月01日

マグロが高くなる!? そりゃあ大変だっ


 世界的に、“魚を食べよう”っていう動きがあります。

 そういうこともあって、魚が高くなるみたいです。

 『週刊エコノミスト』に書いてありました。


 
 
(この記事には続きがあります)


posted by けんじ at 17:51 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・回想 Diary
2006年07月31日

ヤフーの機能を使う


 相変わらず猛威をふるう迷惑メール。

 私はOEを使っています。OutlookExpress。


 受信拒否に設定するときだけ、ブラウザでヤフーを開いていました。


 でも、これからはブラウザをどんどん使っていこうと思っています。


(この記事には続きがあります)


posted by けんじ at 18:51 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・回想 Diary
2006年07月21日

牛肉の安全性


 来週にも、アメリカ産牛肉の輸入が再開される見通しです。

 ラジオで聞きました。


 アメリカ産牛肉は、管理が甘いことで問題になっている。

 これから何年もかけてシステムを整備する見通しだ。


 日本の牛肉でも、BSEが見つかったことがある。

 今では徹底管理されています。


 そんな中、BSEが全く見つかっていない牛肉がありました。


(この記事には続きがあります)


posted by けんじ at 21:33 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・回想 Diary

牛乳の耐久性


 牛乳パックには、賞味期限が書いてあります。

 明治の、「低カロリーカルシウム」と「贅沢しぼりミルク」を見た。

 最新のもので、「低カロリーカルシウム」よりも、「贅沢しぼりミルク」のほうが9日間長持ちするようだ。

 成分が違うとここまで違うものなのかねぇ。

posted by けんじ at 21:20 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・回想 Diary

「食」と「体」


 新聞に載っていた。

 高校の野球部。

 食事をたくさん摂るようになると、体が変わるらしい。


(この記事には続きがあります)


posted by けんじ at 12:45 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・回想 Diary

カロリーは適正?


 大学の生協では、カロリーが計算されてレシートに印刷される。

 朝、昼、夜と生協の食堂をつかうときもある。


 誰でも知っている通り、食事内容によってカロリーは異なる。

 私が生協で食べるときは、
 多ければ 1600キロカロリー、
 少なければ 160キロカロリー。

 今日の朝は400キロカロリー未満だった。


 これで大丈夫か? (・・?)

posted by けんじ at 11:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・回想 Diary

豪雨?


 昨日、ある地域ではものすごい豪雨となりました。

 私の周辺では、雨が少し降っただけ。
 昨日の夜から今日の朝にかけては大変な雨だったが。


 幸いにして土砂災害などの被害には遭いませんでした。

 しかし、少し北のほうでは人が亡くなるほどの大惨事だったみたいです。


 私の住む一帯は 山に囲まれているため、完全に安全とはいえず、いつなにが起きるかはわかりません。

 土砂の被害を直接受けることはないと思いますが、どこに住む人であっても、十分な警戒が必要ですね。

posted by けんじ at 11:54 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・回想 Diary
2006年07月20日

Yahoo! vs Google


 新聞に載っていた。

 検索サイト Google は Yahoo! よりも優勢。


 日本以外では。


 日本ではまだまだ Yahoo! が優勢らしい。

(この記事には続きがあります)


posted by けんじ at 20:43 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・回想 Diary

何事も経験


 今日はフライパンでホットケーキを作りました。

 初めて作るホットケーキ。

 安かったから買っただけです、それ以上の理由はありません。


 謎の粉に生卵と牛乳を加えて混ぜる。

 フライパンに油を塗る。

 説明の図によると・・・作った物質をすべてフライパンの中に流し込んでいるみたいだ。

 というわけで、注入。

(この記事には続きがあります)


posted by けんじ at 20:26 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・回想 Diary
×

