2011年11月12日

肉処 倉 なんばパークス店 に行ってみた


肉処 倉 なんばパークス店 に行ってみた。いったのは、2011年11月5日(土曜)。

おちついた感じのところ。トイレは、入り口を出て右に曲がり、右の壁に沿って歩き、エレベータの前を通り過ぎたその右にある。

そのとき注文したもの・・・

(この記事には続きがあります)


posted by けんじ at 15:08 | Comment(0) | 日記・回想 Diary
2011年11月01日

KARAのあの人は・・・


職場のSさんが言った。

「韓国のアイドルグループ、KARA のあの人(だれかはわからない)は、アフタヌーンのあの人と同一人物だと思ったんだが、どうやら違うようだ。」

どう見ても同じらしい。そんなSさんはどこでKARAやアフタヌーン、少女時代を知ったのかというと・・・駅前のコンビニ"アンスリー"、FamiliyMart でキャンペーンをやっているからと言っていた。

整形するとどうしても似てくるんじゃないかな? と言っておいた。


韓国の宣伝はすごいもので、アイドルに全く興味を持っていなかったSさんも、KARA や 少女時代に 次第に詳しくなっている(笑)


posted by けんじ at 22:33 | Comment(0) | 日記・回想 Diary
2011年10月30日

梅田の観覧車から撮った夜景


とりあえず1枚目。あとはそのうちアップロードする。

IMG_0445_R.JPG

posted by けんじ at 14:13 | Comment(0) | 日記・回想 Diary
2011年10月22日

Google map で尖閣諸島を旅してみた


中国人および韓国人によって投稿された写真がたくさんあった。
ストリートビューを使った。

祖国在我心中 っていう落書き?のような写真や、
明らかに尖閣諸島とは関係のない写真があった。
ようこそ中国領土魚釣島へ! と書かれたのも。

Japan Coast Guard (海保?海上自衛隊?) の船の写真もあった。


posted by けんじ at 01:35 | Comment(0) | 日記・回想 Diary
2011年10月08日

激安? 玉出スーパー


家から15分ほど歩いたところに、玉出スーパーというスーパーがある。田激安と書いてある。

実際に行ってみたところ、・・・安いものは安い。全体的にも比較的安いような感じだ。ただし、こういうところの弁当は、一般のスーパーのタイムセールに比べると高いような気がする。安いというだけあって、そんなに手の込んだものでもない。悩むところだ。


実際に購入してみたが、どうも私にはあわないようだ。やはり安いだけあって、量が少ないような・・・。

その後、家から25分ほど歩いたところにある、マンダイというスーパーに行った。惣菜についてはマンダイのほうが安いような・・・。確か、マンダイは8時を過ぎたらタイムセール


posted by けんじ at 19:13 | Comment(0) | 日記・回想 Diary
2011年10月01日

携帯料金の記録


直近5ヶ月の携帯料金を表にしてみた。

携帯料金の表

(この記事には続きがあります)


posted by けんじ at 11:12 | Comment(0) | 日記・回想 Diary
2011年09月25日

松屋の具だくさんカレー


今日は、松屋で具だくさんチキンカレー(大盛)を食べた。590円。

具沢山という割に、具は少ない。ジャガイモ2きれ、銀杏切りにされた人参3片。鶏肉2きれ。以上。

具だくさんカレーの大盛りなんだけどなぁ・・・。バーモンドカレーのイラストの方が具が多いような気がする。


posted by けんじ at 17:00 | Comment(0) | 日記・回想 Diary
2011年09月15日

君が代を歌ったことがない!?


今日、友人に「『君が代』一度も歌ったことない」といわれました。学校の始業式・終業式、音楽の授業すべてにおいて、歌ったことはないそうです。

もちろん、32音の歌詞も知らないと言っていました。


posted by けんじ at 21:49 | Comment(0) | 日記・回想 Diary
2011年08月29日

餃子の王将 西田辺店 に行ってきた


餃子の王将 西田辺店 に行ってきた。

(この記事には続きがあります)


posted by けんじ at 19:16 | Comment(0) | 日記・回想 Diary
2011年08月28日

今も変わらぬ日本の姿


ドイツ人医学者の外国人教師、ベルツが残した日記。

2月9日 東京全市は11日の憲法発布をひかえてその準備のため、言語に絶した騒ぎを演じている。至る所奉祝門・照明・行列の計画。だが滑稽なことには誰も憲法の内容をご存じないのだ。

2月16日 日本憲法[大日本帝国憲法]が発表された。もともと国民に委ねられた自由なるものはほんのわずかである。しかしながら不思議なことにも、以前は「奴隷化された」ドイツの国民以上の自由を与えようとはしないといって悲憤慷慨したあの新聞が、すべて満足の意を表しているのだ。

(政府が手本としたドイツの憲法では、国民の自由や人権は大幅に制限されていた)

民主党が当選したことに喜ぶ人、
小沢一郎に首相になって欲しいと思っている人、
世論を形成するマスコミ、
消費税5%に反対していたデモ参加者、
いろんなものが重なって見えた。(・□・;)


posted by けんじ at 22:40 | Comment(2) | 日記・回想 Diary
2011年08月26日

京都でバイキング はーべすと


今日は用事があって京都に行ってきました。

(この記事には続きがあります)


posted by けんじ at 22:16 | Comment(0) | 日記・回想 Diary
2011年08月20日

「韓国人」と「韓国 人」


google で、「韓国人」を検索した場合と「韓国 人」を検索した場合の違いについて、売国だ!といっている人がいる。その人の主張は次の通り。

言葉の間にスペースを入れても一切他のキーワードが出てこないようになっている。これは韓国の情報操作。

僕はただの考えすぎだと思う。

(この記事には続きがあります)


posted by けんじ at 17:13 | Comment(0) | 日記・回想 Diary

マザー・テレサの残した言葉


マザー・テレサの残した言葉、

(この記事には続きがあります)


posted by けんじ at 07:56 | Comment(0) | 日記・回想 Diary
2011年08月18日

ソフトバンクモバイルは今日もマニュアル通り?


みなさんよくご存知の、韓国KT社へのsoftbank顧客情報一括管理委託。

私も今んとこsoftbankユーザです。違約金の縛りがなくなったらauにしようと考えています。

(この記事には続きがあります)


posted by けんじ at 20:14 | Comment(0) | 日記・回想 Diary
2011年08月16日

どれだけテレビに汚染されているかを考えた


自分がどれだけテレビに汚染されているかを考えた。知っているテレビ番組を挙げることにした。

(この記事には続きがあります)


posted by けんじ at 07:46 | Comment(0) | 日記・回想 Diary
2011年08月14日

大阪府堺市南区に行ってきた!!


大阪府堺市南区に行ってきました。仕事でね。

(この記事には続きがあります)


posted by けんじ at 17:34 | Comment(0) | 日記・回想 Diary
2011年08月07日

自転車は防犯登録するべきか


楽天で自転車を買った。

(この記事には続きがあります)


posted by けんじ at 16:36 | Comment(0) | 日記・回想 Diary

『学問のすすめ』を読んでみた。


『学問のすすめ』を読んでみた。とてもわかりやすくまとまっている文章ですね。

気になったところに下線を引きました。

(この記事には続きがあります)


posted by けんじ at 11:52 | Comment(0) | 日記・回想 Diary
2011年08月05日

大阪の残念な店「ぶん金」


今日は大阪の京阪淀屋橋ビル地下1階の、ぶん金というところに行った。

(この記事には続きがあります)


posted by けんじ at 21:23 | Comment(0) | 日記・回想 Diary
2011年08月01日

DCプランナー


DCプランナー FPの継続教育「DCプランナー講座」が終わった。 これで15単位手に入る。 DCプランナー2級は、比較的簡単だと思う。 ひとつ参考書を手に入れてがんばればできそう。 ただし会社から報奨金は出ない。(・へ・。)


posted by けんじ at 00:00 | Comment(0) | 日記・回想 Diary
×

