2009年05月29日

『英語は絶対勉強するな』のSNSを作ってみた


韓国では、読者のコミュニティもあるそうだが、日本ではなさそうな気がしたので、勝手に作ってみた。

(この記事には続きがあります)


posted by けんじ at 18:56 | Comment(0) | TrackBack(0) | キャンパスライフ
2007年10月01日

京都大学は攻められても大丈夫?


大学には銀杏が落ちています。

(この記事には続きがあります)


posted by けんじ at 21:15 | Comment(0) | TrackBack(0) | キャンパスライフ
2007年05月30日

図書館でぶすり   痛い・・・


瞬間妊娠法

京都大学の理学部中央図書室に行ってきました。
いわゆる理学部図書館です。

(この記事には続きがあります)


posted by けんじ at 19:33 | Comment(0) | TrackBack(0) | キャンパスライフ
2007年04月26日

鶏カツ丼の鶏・・・ 生協にて


 今日はなにかが違う。


(この記事には続きがあります)


posted by けんじ at 19:15 | Comment(0) | TrackBack(0) | キャンパスライフ
2007年01月18日

北部食堂 キャベツ再び そして、きんぴらごぼうの素顔


 今日も生協のキャベツと戦った。

 今日のは、一見漬物のように見えたが・・・べつに変わった感じはなかった。

 ひとついえるのが、キャベツの芯に近い部分だったということ。


 そして、きんぴらごぼうも食べた。

 ふと気づいたのだが、きんぴらごぼうは、ちんぴらごろうに似ている。


 発想はさらに続く。

 「今日はきんぴらごぼう作るわよー」
   ↓
 「今日はチンピラ五郎つくるわよー」

 「きんぴらごぼうが一皿84円?」
   ↓
 「チンピラ五郎が一皿84円?」

 「ペットのサメにエサやったの?」
 「うん、きんぴらごぼうあげた。」
   ↓
 「ペットのサメにエサやったの?」
 「うん、チンピラ五郎あげた。」

 意味不明。

posted by けんじ at 20:55 | Comment(0) | TrackBack(0) | キャンパスライフ
2007年01月17日

キャベツから納豆!?


 また、キャベツが・・・おかしい。


 今日、生協でキャベツを口にしたわけだが、

 なぜか、キャベツから納豆ニオイがした。

 ちょっと湿ってたし。


 生協のキャベツって、どう扱われてるんだろう・・・。


 キャベツって 発酵すると、納豆と同じニオイがするのか??(ーー?)

posted by けんじ at 21:39 | Comment(0) | TrackBack(0) | キャンパスライフ
2007年01月10日

プログラムを作って・・・後の祭り


 レポートでプログラムをメールにて提出しました。

   main 関数内で○○が変更できる

なんて書いて。

 でも実は、変更できません


 ま、、、、いっか。



 京都は底冷えで有名だそうです。

 とにかく寒いです。

 電気代が上がっています。


 窓から隙間風が入り込んでくるので、カーテンをセロハンテープで壁に貼り付けました。

 こうすれば、電気代も緩和できるし、寒さも和らぐ。

・・・しかし!!

 カーテンが開かない。

 光が入らない。


 透明のカーテンに替えようか・・・たらーっ(汗)

posted by けんじ at 21:29 | Comment(0) | TrackBack(0) | キャンパスライフ
2007年01月07日

ついに始まった・・・ 2007年の講義


 ついに始まりました。

 2007年の講義は1月5日から。


 正月も超ハードスケジュールでした。

・・・とはいえ、普通に働いている人たちはいつもこんな感じなんだろう。


 とにかくレポートもあるし、

 病院の予定も山積みだし、

 遠方に行かなきゃならないことも多々あるしで、

 かなりつらいです・・・たらーっ(汗)

 有料費用も結構かかる。


 つらいことはつらいが、

 目標を持ってがんばれば、得るものも大きい。


 がんばろう。

posted by けんじ at 02:21 | Comment(0) | TrackBack(0) | キャンパスライフ
2006年10月25日

にじゅうはちごう?


鉄人
 京都大学の北部食堂で
撮影。

 見慣れないものが
混入されているようだ。

posted by けんじ at 23:30 | Comment(0) | TrackBack(0) | キャンパスライフ
2006年10月24日

京都大学のにおい


 この季節、京都大学はとんでもない香りに巻かれています。

 ぎんなん

 10月、後期が始まってからというもの、
 来る日も来る日も異臭の漂う並木道を進まなければなりません。

 なんで京都大学はイチョウをこんなに植えたんだろう・・・。


 オープンキャンパスでは知ることができない京都大学の一面だな。

posted by けんじ at 20:06 | Comment(2) | TrackBack(0) | キャンパスライフ
2006年10月20日
2006年10月19日

生協の天ぷらうどん


 生協で「天ぷらうどん」を注文した。

 210円。


 なんと、うどんの上に“かきあげ”が1つ乗せられた。そしてネギ少々。


 「天ぷらうどん」って、普通、‘えびの天ぷら’ではないの?

posted by けんじ at 13:43 | Comment(0) | TrackBack(0) | キャンパスライフ

生協のお茶は「どくだみ茶」?


 ここんとこ、生協で飲む温かいお茶は、どくだみ茶ではないかと思っている。

 どくだみ茶の香りがした。

posted by けんじ at 13:36 | Comment(0) | TrackBack(0) | キャンパスライフ
2006年10月04日

野菜ジュース


 野菜ジュースを飲む学生がいた。


(この記事には続きがあります)


posted by けんじ at 21:46 | Comment(0) | TrackBack(0) | キャンパスライフ
2006年08月10日

乾燥キャベツ


 ヤベっ、また生協のキャベツが・・・。


 今回は、これでもかというほどに乾燥していた。

 そしてくさい。


 キャベツいらないからお金返してください・・・たらーっ(汗)

posted by けんじ at 14:01 | Comment(0) | TrackBack(0) | キャンパスライフ
2006年08月01日

食堂のBUSH


  


 クリックすると大きくなります。(サムネイルを小さくしすぎた。(・・;))


 左側は加工後。

 レストラン食堂に描いてあった。

 なぜ“BUSH”なのか。
 “BUSH”でなければならない理由、それが知りたい。

posted by けんじ at 17:03 | Comment(0) | TrackBack(0) | キャンパスライフ
2006年07月19日
2006年07月08日

みんなの思い


 七夕は過ぎたが、生協の前には笹があった。


(この記事には続きがあります)


posted by けんじ at 13:34 | Comment(0) | TrackBack(0) | キャンパスライフ
2006年06月27日

生協のキャベツ


 今日のキャベツは実にまずい。

 長時間水に浸しておいたような様相を呈している

(この記事には続きがあります)


posted by けんじ at 12:11 | Comment(0) | TrackBack(0) | キャンパスライフ
2006年06月22日

大学のエレベーター


 私が最もよく使う、理学部6号館。

 殆どの人が階段を使うが、中にはエレベーターを使う人もいる。

 普通の大学生がよく使っているんですよ。

 階段を上るということを知らないのか・・・怠惰としか思えない。

 やむをえず、エレベーターを使う人もいるにはいるのだが・・・。


 今日も見た。エレベーターを使う学生。


(この記事には続きがあります)


posted by けんじ at 19:36 | Comment(0) | TrackBack(0) | キャンパスライフ
×

