2013年08月31日

株を買ってみた 三信電気


三信電気の株を買ってみた。

決め手は

  • PBR 0.28 (割安)
  • 増益傾向っぽい 電子機器の内部パーツを扱う卸売 すまほとかこれからも需要あるんじゃないかと予想
  • 自己資本比率 70%超
  • 配当あり 1%ほど
  • 今は天井ではなさそう。

600円だったかで買ったけど、ここ数日冴えない動きである。


posted by けんじ at 16:06 | Comment(0) | 外国為替 FX 株
2009年02月20日

クリスタル循環・シリコン循環


液晶テレビの需要は、ある一定の規則性をもって変動しているという。

(この記事には続きがあります)


posted by けんじ at 22:30 | Comment(0) | TrackBack(0) | 外国為替 FX 株
2009年01月30日

ネーションワイド住宅価格 使い方は??


日々、いろんな指標が発表されます・・・が、わかるものが出てくることは稀ですw

ってなわけで、本日も調べます。

(この記事には続きがあります)


posted by けんじ at 20:55 | Comment(0) | TrackBack(0) | 外国為替 FX 株

ヒロセ通商 その魅力


徐々にFXに慣れつつあります。
今まで5つほどの会社でFX用の口座を作ってきました。

その中でも、ヒロセ通商のLIONFXには、ほかにはない強みがあると思っております。

(この記事には続きがあります)


posted by けんじ at 16:40 | Comment(0) | TrackBack(0) | 外国為替 FX 株
2009年01月28日

生産者物価指数


昨日、オーストラリアの生産者物価指数が発表された、

(この記事には続きがあります)


posted by けんじ at 09:16 | Comment(0) | TrackBack(0) | 外国為替 FX 株
2009年01月27日

IFO景況指数


IFO景況指数の発表があった。

(この記事には続きがあります)


posted by けんじ at 21:54 | Comment(0) | TrackBack(0) | 外国為替 FX 株

輸入物価指数とは?


ドイツの輸入物価指数が発表されました。
ところで、輸入物価指数ってなんでしょう?

(この記事には続きがあります)


posted by けんじ at 17:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 外国為替 FX 株

太陽黒点説


マネーの世界には、太陽黒点説というのがある。

(この記事には続きがあります)


posted by けんじ at 13:30 | Comment(0) | TrackBack(0) | 外国為替 FX 株
2009年01月22日

押し目とは?  戻し?


押し目」って、よく聞くけど・・・なに?

(この記事には続きがあります)


posted by けんじ at 17:37 | Comment(0) | TrackBack(0) | 外国為替 FX 株
2008年09月25日

FXはじめました。 ヒロセ通商 LION FX


おとこもすなるFXというものを我輩もしてみんとてするなり。

(この記事には続きがあります)


posted by けんじ at 01:53 | Comment(0) | TrackBack(0) | 外国為替 FX 株
×

